1.廣村高太郎

2018年2月 1日 木曜日

名古屋市のマンションにて壁面収納設置

寒い日が続きましたね。先週の大雪には本当に大変でした。
伊勢湾岸が通行止め。そのため、23号にその車が押し寄せて大渋滞。でもグーグルマップを使い、なんとか現場に到着という日々でしたね。

こんにちは、廣村です。今回はその大雪の間に仕上げた現場のご紹介です。

とある名古屋市の新築マンションです。キッチンの背面にくる壁面にぴったり収まる収納をフルオーダーにて作成しました。またそれに加え、キッチンのカウンター下にも収納を作成しております。
弊社はリフォームも得意なので、床、建具などもイメージに見合うようにコーディネートして施工させていただいております。

こちらはビフォーの写真です。いかがですか?まったく違うキッチン周りになりました。

設置する前はこんな感じでした。マンション特有のハリがあったり、冷蔵庫置き場を確保したり、細かく寸法を割り出します。
 

施工中はこんな感じ。マンションなので、エレベーターに入るように、箱ものを分割して作成します。でも今回のマンションは新築ということもあり、エレベーターも大きくすべて入りました。
入らないときは、外階段で運ぶ必要があります。重労働ですね。
 

収納の中身は立ちの少ない引出(H150mm程度)と立ちのある引出(H250程度)に分けてプランしました。
アイレベル以上にはハーフェレのパントリープルアウトを設置しています。とてもお洒落な引出です。

マンションはいろいろな制約があります。高さであったり、巾であったり、天井の梁であったり。
既製品の収納ではぴったりおさめることが困難ことが多いと思います。

でも弊社のオーダー収納であれば、簡単に作成することができます。
もし、気になる方はぜひ、ショールームまでお越しください。

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ