25.鈴木 寧

2018年1月27日 土曜日

緑区ダイアパレス鳴海平手 見学相談会

みなさんこんにちは! アルファスタイルの鈴木 寧(やすし)です!
入社して一週間が経ちましたがまだまだ先輩に付いていくのが大変です。
でも一日一日無駄にせずできることを増やしていきます!

さて、今日は午後から緑区にあるダイアパレス鳴海平手で行われた見学相談会へやってまいりました。
ご来場いただいたお客さま方、本当にありがとうございました。
この事業は一室をリノベーションして新築のようにしてお届けしようと言うことですね。
前職の引っ越し業では新築マンションへ幾度となく搬入した私ですが、このお部屋だけを見たらこのマンションは新築と勘違いします(そして養生に震え上がります)。それぐらい綺麗になっています。
こういったものを見て、会社の仕事内容を知ることが今の私の仕事です。

弊社の売りの一つであるオーダーキッチンとその周辺です!
収納たくさん!! というのをしたかったのですが撮り方が下手くそですね。
撮影者は罰として駅まで走らせます。
写真では分かりにくくなってしまいましたが、上から下まで全て引き出しと食洗機です。
ちなみに写真に写っていない右側も収納スペースが付いています。大容量です。
4LDKに生活されるご家族の構成を想定すれば、食器棚は必要としないでしょう。
 

そこまで見て、次に冷蔵庫の搬入口を考えた私は病気です。
きっと職業病と診断されるでしょう。
どうやらドアを外せばほとんどの冷蔵庫は通りそうです。
ここが通らなければおそらく冷蔵庫置き場に入れた時に冷蔵庫の扉が開きません。
皆さんもお引越しの際は冷蔵庫と一番狭い廊下や部屋の入口の幅をご確認ください。
廊下に曲がり角がある時は奥行も合わせて計測すると、角を曲がれるか事前にわかるかと思います。
冷蔵庫がすんなり入ると引越しの時間がグッと短くなるはずです。
ちなみにこれはリフォームのブログです。

まだまだ新米なので専門的なことが書けず申し訳ありません。
そして写真の撮り方も精進します。
「リフォーム」という単語に少しでも興味のある方はぜひ先輩方のブログをご覧いただけたらと思います。
それでは私はこれにて。

駅まで走って帰ります。


 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

月別アーカイブ