70.現場レポート:愛知郡東郷町 新築一戸建

2018年1月25日 木曜日

東郷町新築工事 仕様説明に伺いました

片山です。

横山社長と東郷町の新築現場へ行ってきました。

10月に始まったこちらの現場も建物本体の工事はほぼ完了し残すは外構工事のみとなっています。

水、電気、ガスなどの接続も終わっているため、今日はお客様に主な機器類の仕様説明を行います。

ちなみに写真手前の分厚いファイルには今回使用した機器や設備全ての説明書・保証書などがまとめられています。

少し場所は取りますが大切に保管していただきたい物です。


こちらはお客様こだわりのオーダーキッチン。

ガスコンロの説明は弊社グループ会社のスマイルガスさんにお願いしました。

コンロ・グリルの使い方からお手入れや電池の交換方法などを一緒に行います。


変わってこちらでは食洗機の説明。

「洗剤はどこにいれるの?」
「時間はどれくらいかかるの?」
などお客様からも質問があがっていました。

他にもガス給湯器や、また保険の話などたくさんの業種の方をお呼びして説明していただきました。

改めてたくさんの方にご協力いただいているんだなと再確認する機会になったかもしれません。


また、ひと段落してからはカーテンの打ち合わせも行いました。

リビング横の和室がちょうどいい!

あらかじめお施主様が「こんな感じにしたい」とイメージを決めて来てくださったのでスムーズに話が進みます。
南向きの和室には和テイストのカーテンも検討されていました。

御引渡しはもう少し先になりますが、それまでにカーテンの取り付けや外構工事も終わる予定です。

お施主様、最近は家具選びもされているそうで
「これどう思う?」と、ご相談もいただいてます。
頼っていただけて本当に嬉しいですnotes


完成写真はもう少し先になるので・・・最後にイメージパースを載せておきます。

2月にはお客様のご厚意で完成見学会も開催する予定です。

完全予約制となりますのでご興味ある方はこちらからお問合せください。

投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31