現場レポート:刈谷市末広町 新築一戸建

2018年1月22日 月曜日

刈谷市末広町の新築現場から。

アルファホームの長坂です。
東刈谷駅の南東に位置する末広町の現場です。

玄関から入ってすぐのところ、シューズクロークから利用できる階段下空間ができていました。これだけあればまあまあ収納できますよね。お客様と話した感じでは多分スノボやブーツ、釣り竿等々がストックされると予想されます。


こちらはユニットバスが配置される前の空間。ごらんの通り断熱材で覆われています。とっても寒い日でしたがこの空間に入ると空気の流れもなくちょっと暖かい感じすらします。


階段はしっかり養生されていて安心、ナイスです。転倒は傷の元なので転ぶばないようにゼブラでくっきり色分け。


2階では大工さんが勾配天井のボード張りをしています。背が高いと作業が楽そう、に見えますがボードも重いので結構大変です!ロフトやワークスペースとできあがりが楽しみな空間ですね。


外部ではニチハ押しの「メンテナンスコストで大きく差をつける、Fuge/フュージェ」を貼り付け中でした。ニチハさんはこの商品の耐久性にかなり強気です。外壁の塗替えが2回分不要に!なんてうたっているのです。初期費用は60万とか80万とか増えますが、塗替え1回100万とかが2回分浮いてしまうのならお得、ということですね。(それが出せない!というのも分かりますが、、)

繋ぎ目がないのでごらんの通り一体感があります。

 
このまま建物は3月上旬に完成し、その後の外構工事は3月末に終える予定。
完成したらお施主様のご厚意で見学会もやらせていただく予定です。
土地購入からの住宅新築事例です。ご興味のある方には是非見にきていただきたいです。
内装もこだわりました。ベースはセレクションハウスSでフリープラン。もちろんオーダーキッチンです。
春先の暖かい時期ですので乞うご期待!

現場からは以上です!

 

 

 

 

 

 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28