13.岡田 和樹

2018年1月15日 月曜日

刈谷市東境町の耐震改修工事レポート

営業の岡田です。

新年、「初」ブログです。

「あけまして、おめでとうございます」
本年もよろしくお願い致します。

新年早々、地震速報 1月5日でしたでしょうか・・

緊急地震速報が関東地方中心に流れたそうです。

震度5の地震、強い揺れに注意してください。

その後の気象庁の発表では、茨城県沖と富山県西部を

震源とする地震が11時2分頃同時で起きた模様。

マグニチュードはそれぞれ、茨城県沖で4.4

富山県西部で3.9の観測だったようです。

今年も、おおきな地震が来ない事を祈るばかりです。

地震が来た時に備えて、今からでもできる事考えてみました。

①家族との集合場所

②連絡の取り方

③家具の転倒防止「正しい知識を持って!!」

④ガラスの飛散防止「飛散防止フィルム張り!!」

⑤水・食べ物の備蓄

⑥古い建物の耐震化

①~⑤は明日からでもすぐにできる事です。

⑥は大きなお金がかかります。なので、、、
国・市など補助金の有効活用と工事をする事によって受けられる優遇措置
固定資産税「家屋」の税金控除、所得税控除、火災保険などの割引など・・・
を考えて計画的に耐震化を計る事も考えていかなければなりません。

どれも人命を守るためにはかかせないものです。

そんな時は、アルファホーム㈱までお気軽に問い合わせください。

2階洋間の耐震補強が終わり、大工さんが
クロス張り前までの下地造作をしています。

耐震補強が終わってからの作業は通常のリフォームと
変わりありません。床はフロアを張ったり、壁・天井は
ビニールクロスを張って仕上げていきます。

内装のクロス張りまで完了しました。
部屋が明るくなりました。

耐震改修を合わせて、クローゼットも部屋内に
一つ増設しました。このクローゼットは奥様が
喜んでいました。

外壁の耐震補強も続けて行っていきます。
足場を組んで、イメージシートも設置させて
いただきました。
まだまだ、寒い日がつづいていきますが、
風邪引かないように、がんばります。
 

 

 

 











投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28