2017.12.08更新

住宅販売の原田です。

気が付けばもう年末です。アルファ住宅販売のリノベ事業も3年目。
件数も増え、『飛躍の年だった』と言っても過言ではありません。

ちょっぴりこの一年を振り返ってみたのですが、
おそらく3部作になります。

ロード・オブ・ザ・リノベ・2017 第一章です・・・


◆2017年1月

★超ロケーションの壁式リノベ
ルーフバルコニーからのロケーションが最高な壁式マンションでした。
施工難易度も高く、キッチンはL型カウンタータイプを導入しました。


★3ファンクションキッチン
2016年11月の産業祭りでデビューした3ファンクションシンクを導入した事例です。
全体的にナチュラルにまとまってますね。


★ちょっとクセのある築古物件
昭和後半築の築古物件の事例です。
結局、廊下はほとんど解体し、配管関係はほぼ更新しました。



◆2017年2月

★背面三種収納+パントリー
キッチン背面のカップボード、オープン可動棚、クローゼット、奥にはパントリー、
という収納三部作+パントリーという仕様が特徴的です。


★狭小異形地の戸建住宅
プランナー泣かせの狭小かつ異形地に新築しました。
ガレージハウスになってますね。


★旧耐震とアイランドキッチン、DEN(書斎)も
施工難易度の高い旧耐震物件。
アイランドキッチンとDEN(書斎)が特徴的でした。



◆2017年3月

★ナゴヤ球場の近くで・・・
2月の事例でデビューした背面三種収納の再来です。


★ナゴヤドームの近くで・・・
ほぼ同時期にナゴヤ球場とナゴヤドームの近くでリノベしてました。
ただの偶然ですが・・・



◆2017年4月

★地元でもリノベやりますよ
自主管理ですが、非常に優秀な管理組合でした。
理事長さんにはお客様まで紹介していただいて・・・ありがとうございました。


★竹の山地区の端で・・・
個人的にも愛着のある竹の山地区でもリノベしました。
専用庭と駐車場が直結で地味にすごく便利な物件でした。




つづく。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog