2017.11.15更新

こんにちは。
新城です。

東郷町にあります、新築工事の現場が先週無事に上棟を終えました!

前日に足場組を終え、当日いつもより朝少し早めに始まりました。

まず足場組前日に入った一階部分の材料から組み立てていきます。

大工さんのテキパキとした作業であっという間に進んでいきました!

一回目の休憩に入る頃には二階床部分の合板を張り終えるところまで進むことができました。
休憩時にはお客さんから差し入れを頂き、大工さんと一緒に美味しく頂きました。ありがとうございます!

二階部分の施工時には重さのある材料などを上げるためにレッカー車が活躍します。
大工さんとレッカー車の操作する人のバツグンのコミュニケーションにより安全に材料を上げて作業しています!

二階の作業は結構な高さになってきますが流石はプロ!
ぱっぱと作業をされています!

そして屋根を貼っていきます!
取付の釘もきちんと間隔を考えながら打たれているんですね!

屋根の施工までで完了の予定でしたが、早く進んだので室内の金物等の取り付けまで進めることができました。
 

そしてアルファシートを取付させてもらい、作業終了です!
 

そして今週からはサッシの取付や防水シート貼り等の施工が行われています!

だんだんと建物の形が分かってきました!

また報告していきたいと思います!

 


 


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog