スタッフブログ

2017年11月 3日 金曜日

LIXIL名古屋ショールームに行きました。

アルファホーム長坂です。

安城市で新築の話を進めているお客様が、プランもある程度決まってきた所でお風呂や洗面化粧台・トイレを見にLIXIL名古屋ショールームへ行くことになり、朝一の用事を済ませてなんとか合流してきました。
事前にショールームに予約を入れて、図面や標準プランの資料を送っていましたので順調に回られてました。既に水廻り関係は見終わってLIXILさんからドリンクを出してもらって休憩中でした。
この様に当社の標準仕様を担当の方にプレゼンしてもらった上で他の提案をしていただいてるので分かり易くスムーズに見ることができます。

さて休憩も終えて後半戦はサッシコーナーへ。
こちらは玄関ドアを選ぶブース。実物大の画像を見れますので分かり易い!(どれがいーかなー。)


お次はサッシ。見ているのはハイブリッドサッシのサーモスL、当社セレクションハウスS標準サッシです。
外側がアルミでできてて内側が樹脂でできているのでハイブリッド。
アルミで耐久性を確保しつつ、樹脂で結露を抑制する。こんな感じ。

右端に見えるのはガラスの実験。片方が一枚ガラスでもう片方が高断熱LOW-E複層ガラスです。後ろから熱を当てますのでどちらかはすぐに熱くなって、どちらかはそうならないのがすぐに分かります。効果は実際にあるのです。

水廻りとサッシを見て回って2時間半ぐらい。暫定にしても一通り選択しますのでいよいよ家づくり本番を実感できます。



こちらは刈谷市半城土西町にあるモデルハウス。交代でお花に水をやりに行きます。普段あんまりこういう事はしませんので少しホッコり。。

 

 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30