2017.11.13更新

片山です。

今日は新築ご検討中のお客様との打ち合わせが2件。
午前・午後とたっぷりお話ができました。


まずは安城市で新築予定のM様

ショールームでキッチンのご見学です。

収納はどんな感じにする?
やっぱり海外製の食洗機がいいね!
ステンレス?人工大理石?
扉の色はどうしようか?

などなど展示のキッチンを見ながら具体的な仕様を考えていきます。


また、プランのお話も同時進行のため
モデルハウスの「ミササガの家」でもお打合せしました。

写真で見るとちょっと不思議な長坂さんのポーズは
「窓がこの辺りに付きますよ」のポーズです。

図面ではわかりづらい窓の高さや開き方もモデルルームだとわかりやすいですね。

実は今回、M様のご希望で新しくプランをもう1つお作りしました。
ご希望が全て入るように試行錯誤しながら作ったプラン。

一通りご説明して「いいね!」とおっしゃていただきました。
ファーストプランで気になっていた点も上手く解消されたようですnotes

打ち合わせも順調に進んでいるので次回は内装のお話しができそうです。


午後からは刈谷市で新築予定のK様と内外装の仕様決めです。

キッチンから床の色、建具の色など部屋全体の色味を決めていきます。

事前にお作りしたイメージパースをベースに実物のサンプルで微妙な色の違いを確認。

こちらは外壁として使用するガルバリウムのサンプル

最初は「どれも一緒に見える・・・。」とおっしゃていたK様もじっくり見比べていくと「こっちの方が好きだなー」と何点かに絞れてきました。

いい感じです♪

今週は新築のお客様やキッチンのお客様などたくさん打ち合わせ予定が入っています。
そしてそして週末の日曜日は年に1度の【感謝祭】が控えているのでお久しぶりのお客様ともお話ができそうです。

ワークショップのご予約も少しずつ埋まってきていますので
ご希望の方はお早めに!

詳しくはこちらから→

~最後に~
今日は少し嬉しいことがあったのでそのお話も。


先月カップボードを納めさせていただいた↑こちらの現場のお客様がふらっとショールームにお越しくださいました。

どうされたのかな?と思ったら
ご自宅の工事が全て終わり御引渡しが完了されたそうです。

カップボードもとても気に入ってくださったそうで周りの方からの評判も良く、作ってよかった!とおっしゃてくださいました。

その話をするためにわざわざ来てださったそうで本当に嬉しかったです。

T様ありがとうございました!



投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog