スタッフブログ

2017年10月28日 土曜日

刈谷市末広町で地鎮祭

アルファホームの長坂です。
今日は朝から地鎮祭を行いました。

9時半ぐらいまで結構雨が降っていましたが始まる少し前から奇跡的に雨が止んで、その後少しパラついたものの無事に終えることが出来ました。

このように雨が降ってもいいようにテントと紅白幕は必ず用意しています。
雨の日は下にブルーシートも敷きます。これがないとグジュグジュです。
お施主様には御供え物やお神酒を持参いただきました。予め打合せ済みなのです。
神主様は、刈谷市の歴史ある市原神社からお越しいただいてしっかり清めていただきました。
参加したのは、お施主様とそのお父様お母様、我々スタッフ、そしてここには映っていませんが実際に工事してもらう職人さんや業者さんにも来てもらっています。
全員まとめて市原さんにお清めしてもらいます!そしてお施主様ともご挨拶。総勢18名。なかなか賑やかです。

地鎮行事が終わるとそのままお施主様と一緒に近隣のごあいさつ廻り。
実はお隣様に土地を譲っていただいたご縁もあって、ここでもまた改めて一緒にご挨拶しました。
終わってみればとってもいい地鎮祭となりましたね。

スムーズに終わったので弊社ショールームで再び集合して仕様決め。


外装・内装、ほとんど決まってきましたので、無事着工となります。

建てるお家は、自由設計ながらプチ定額制の「セレクションハウスS」
安心の裏付けは、長期優良住宅&制振ダンパー付き仕様。
土地と合わせてのお求めで、安心の住宅ならこちらがおすすめ。

今なら同市半城土西町にモデルハウスがありますので
土地のあるなしに関わらずご案内できます。



 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30