2017.10.06更新



 こんにちは山内です!

 今回のブログはみよし市のリノベーションと同時に進行しています名古屋市緑区のマンションリノベーションについてご紹介します。先日着工前の養生作業を終え、本日解体工事がスタートしました。



 


 始めに打ち合わせをして解体スタートです。解体するにも壊す順番があるそうで、バラバラに作業をすると期日内には終わらないそうです。今回は打ち合わせをしたところリビング側から玄関に向かって順に作業していくことになりました。写真のように職人さんが協力し合って作業を進めていきます。




 
 


 順調に作業を進めていきますが解体作業より大変なのが廃材の運び出しです。部屋の中から運搬車両までの間マンションの共用部を汚したり傷つけてしまわないように運び出さなければいけません。さらに本日は雨が降った為いつも以上に時間がかかったそうです。


 


 作業が終わったら共用部、部屋の中を綺麗に掃除して作業終了です。ありがとうございました。作業中、くしゃみと鼻水が出てしまう症状が判明した為次回の現場ではマスクを持って行こうと思います。



 



 おまけ




 


 本日、現場を離れる時に近くの公園で試合が行われていました。僕自身こういうのを見るのが割と好きなので次現場へ行く時も楽しみです。

 



 
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog