2017.10.20更新

片山です。

今日は名古屋にあるLIXILのショールームへ新築ご予定のお客様と仕様決めに行ってきました。

今回のメインは浴室・洗面・トイレなどの水廻り関係。

名古屋のショールームはとっても広いので浴室だけでもいくつも見学できます。

実際に洗い場や浴槽に入ってみて広さを確認したり、

またお掃除の仕方なども説明していただきました。

LIXILのお風呂ではカウンター部分が簡単に取り外せるモデルがあります。
これならカウンターの裏部分もお掃除しやすい!
ご夫婦共に「これはいいね!」と即決されていました。


こちらは浴室に付けるアクセサリーのコーナー

シャワーヘッドやタオルかけなどがズラッと並んでます。

手前に写っている大きなシャワーヘッドはキッチンのお洒落水栓でも有名な「GROHE」の物。
色も4種類から選べて、やっぱりお洒落でした。

私も今日初めて知ったのですが、弊社の標準仕様ならこのGROHEのヘッドに差額なしで変更可能だそうです。
せっかくなら変えてもいいかもしれないですねnotes


変わってこちらは洗面化粧台のコーナ―

カタログだけではわかりづらい洗い場の広さや収納の大きさなどを確認。

「ここにアレが入れたいな」など実物を触ることでお客様も生活のイメージが湧いているようでした。


水廻りの他にも玄関ドアをご見学

今回は引き戸にして玄関を広く使えるような間取りなので「エルムーブ」というシリーズのドアを予定しています。

実際に開け閉めをしてみたり

色の感じも見比べてみたり

お客様にも気に入っていただけたようです。

比較的さくさく仕様決めが進みましたが、それでも終わってみると約3時間も経っていました。
K様、お疲れ様でした。

これで設備類はほとんど決まったので次回はキッチン周りの打ち合わせをする予定です。
奥様にも「1番こだわりたい所」とおっしゃていただいてるので頑張ってプランしますよ!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog