スタッフブログ

2017年9月30日 土曜日

刈谷市の売地を探してみると

アルファホームの長坂です。
刈谷市内の住宅用地を探してみました。

先日の刈谷市半城土中町で行ったモデルハウス見学会にお越しいただいたお客様の中で、売地の情報を探してみえる方も多くみえて、当分譲地は済みとなりましたので他の物件を探してご紹介させていただくことにしました。
たまに出るレアな紹介案件はいつ出てくるか分かりませんのでとりあえずネットで調査。
SUUMO、athome、HOMES・・・ご存じかもしれないと思いながら数物件チョイスして物件資料を取り寄せしました。
届いた物件資料を手に早速現地へGO。
やはり実際に見に行かないとダメですね。車が進入しにくいとか、渋滞するとか、暗い感じがするとか。反対に、地形は良くないけど住宅プランでなんとかなりそうかも?!とか資料で見てたより意外と大丈夫なのではという発見もあります。

そんな事例として、新しく道路ができてて以前より良くなってた物件がありました。

刈谷市駅まで徒歩約15分で、整形45坪で、西道路の物件
以前の様子はこちら ↓

現在はこちら ↓ 

道路が整備され、排水の側溝も整備されています。何より交差点に低木が植わっているのではありませんか。隣地とはいえイメージUPしています。

さらに別方向から見ると。
以前の様子はこちら ↓

そして現在 ↓


これ分かります?
以前は道路の突き当り真正面の土地だったのが、道路が少しずれてくれています!
自分が買おうと思ったら全然今のが良いと思いませんか?
 

このように現地で発見することも多いのです。

実際どんな状況なのか?
車の出入りや敷地への駐車は大丈夫なのか?
どんな建物が建てれるのか?

一緒に考えるのはとても楽しいこと。
ご相談お待ちしています。

投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30