2017.09.28更新


 こんにちは山内です!


 最近髪を切りました。が、あまり評判が良くありません。。短すぎるとの声が多数聞こえてきます。今度切る時はもう少し考えて切ることにします。



 今回のブログは、先日刈谷にて工事を行ったエコキュートの取替についてレポートします。




 そもそもエコキュートとは?という方のためにここでちょっとだけご説明を。



 エコキュート・・・エコキュートとはオール電化における最新の給湯システムで電気に加え大気の気温も活用することで省エネルギーで給湯可能な給湯システムのこと。

 

 です。お得にお湯を沸かせてしかも環境にも良い機器なのでまさに良いこと尽くしなシステムですね(^^)v



 
 

 
 
 そんなこんなで工事がスタートしました。まずは既設の機器を取り外し、運び出さなければなりません。これが一番大変でした。職人さん2人がかりで何とか運び出し、また新しい機器を運び入れることができました。


 

 こちらはエコキュートの「ヒートポンプユニット」です。これでお湯を温めて、先ほどの写真の「貯湯タンクユニット」に作ったお湯を貯めます。これも新しいものに取り換えます。






 
 


 こちらが完成後の写真になります。工事自体は午前中いっぱいで終わりましたが、エコキュートはお湯が使えるようにする試運転をかけ、お湯を貯めなければなりません。これが2~3時間ぐらいかかるのでお湯が使える状態まで考えると約1日くらいかかってしまいます。

 

 
 試運転も終わり、お湯が出るのを確認しましたら工事完了です(^_^)/ありがとうございました!





投稿者: アルファホーム

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog