13.岡田 和樹

2017年9月25日 月曜日

刈谷市野田町で戸建リノベーション

岡田です。
刈谷市野田町戸建リノベーション現場からです。
前回は解体直後の現場の様子を報告しました。
シロアリの被害もなく躯体はとても健康でした。
今後の維持管理のために、シロアリ駆除工事をしました。
その工程が終わり、床、天井の下地組が出来あがって
きました。

この写真は、
お施主様との、打ち合わせ当日の写真です。
何を打ち合わせしたのかというと・・・
壁にはTVボードの大きさ、配置をテーピングしました。
ショールームでの打ち合わせ、
白・黒の平面改修図での打ち合わせ、
これだけでは、イメージしにくかった。
キッチン・TVボード・コンセント・スイッチなど
床や壁に固定される物の実際の大きさや設置高さなどを
床の下地が出来上がってきた所で、テーピングして
見ていただきます。

実際に床や壁にテープでマスキングして見ていただくと、
図面上の大きさではピンとこなかったものが、
リアルに感じられると思います。この打ちわせをする事で
お施主様とのイメージの相違など些細な事まで、
修正してしっかり形にしていきます。
出来上がった時に【満足】に繋がる打ち合わせの形だと思います。
 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30