2017.09.14更新

片山です。

半城土西町に完成しました「ミササガの家」
先行見学会や個別見学などたくさんのお客様に起こしいただいてます。

内装コーディネートもなかなかご好評のようでほっとしています。

さて、前回私のこだわりポイントをご紹介しましたが
今回は特にお話ししたい事が多いオーダーキッチンについてです。


ミササガの家ではペニシュラ型のフルフラットキッチンを納めました。

何といっても1番目を引くのは木目の天板!
今回初めて採用となったメラミン素材の天板です。
(ちなみにとってもマイナーですが天板をふだんより厚めに作ってもらったのがポイントです・・・)

水や汚れ、傷にも強くお掃除もしやすい
しかもデザイン性も高いのでおすすめしていきたい素材です。

実は、私が担当しているお客様ではメラミン天板を既にご検討いただいている方もみえます。
これを機に採用される現場が増えるかもしれないですね!


変わってこちらは三菱の「ユーロスタイルIH」

国内製ですが欧州を意識したデザインが人気です。


ちょっと拡大
電源を入れると操作ボタンが浮き上がってきます。

この辺りの操作性もかっこいいですね!


また、魚焼きグリルが付いていないのでIH下をめいいっぱい引出にすることができます。

ここに引出があると小分けにした調味料や調理時に使うカトラリーなど細々した物が収納できるので便利だと思いますよ。

魚焼きグリルを付けるか付けないか迷われる方も多いですが
片山家はフライパンなどで焼くことが多くなっているので私はグリル無くてもいいかな派です。

ですが最近のグリルは魚を焼く以外の機能も充実しているので
どれくらいの頻度で使うかをお客様とはよくご相談しています。


食洗機はMieleの60cmタイプ
7月に発売された新モデル「EcoFlex」シリーズです。

以前のブログでも少しご紹介しているので是非こちらもご覧ください→

写真のモニター部分に「1:08」と出ていますが「クイックパワーウォッシュ」というモードを使うと1時間8分で洗いあがりますということです。
とっても早い!しかも予洗いなしでもしっかり汚れが落ちるんです。

ミササガの家ではIHや食洗機など実際に動かす事ができます。

「Mieleってどれくらい静かなの?」
「IHの操作ってややこしくないの?」

そんな疑問があれば是非1度体験してみてくださいshine



今月、9月23日(土)24日(日)には完成見学会も予定しています。
皆様お気軽にお越しくださいnotes

ご予約はこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog