2017.09.06更新

安城市にて約10年ほど前にお引渡しをした注文住宅のエコキュートの不具合です。浴槽の追い炊きアダプターからお湯が流れっぱなしになっている!との電話がありました。
症状から判断して、配管などの問題ではなく、機器本体の故障だろうといことになり、メーカーメンテに依頼しました。
 

やはり原因はエコキュート本体。追い炊きに関連するパイプに穴があき、そこからお湯が漏れているとのことでした。
やっぱり、10年以上経過するといろいろ不具合が起きてきますね。たまたま、このお宅は私の自宅とほぼ同じ時期に建築した建物。
そのため、エコキュートも同じ機種。うーん、そろそろウチもきそうですね。

当たり前かもしれませんが、この10年間には、定期点検などしっかり行い、細かな手直しも行っています。また5年前には太陽光発電も設置していただき、とてもお世話になっていますね。
やはり、自分が担当した家は気になりますね。

K様、また何かあれば、いつでも連絡してください。出来るだけ迅速に対応しますよ!
 

 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog