2017.09.01更新

今月9月の「かりや市民だより」に弊社で施工した耐震事例が掲載されました。
刈谷市の建築課からインタビューのとれる事例がなか問い合わせがあり、アルファホームからもすぐ近くの刈谷市野田町のI様邸の現場をご紹介したところ、快く引き受けていただきました。
本当にありがとうございます。
アルファホームでは、平成18年から耐震改修に注目し、刈谷市の耐震改修補助金制度を活用して地元刈谷市中心にコツコツと進めてきました。
平成29年度には、刈谷市だけでも69件の木造住宅を耐震化させ、安心と安全を提供してきました。とくに平成23年度は耐震改修補助金が120万に倍増したことで、弊社だけでも(全体で90件ほど)一年間に24件の耐震改修工事を行ったことを覚えています。
しかし、年々耐震改修の件数も減り、今では年間3,4件ほどです。こんな背景もあり、刈谷市としても、震災に強い街づくりを目指し、少しでも多くの住宅が倒壊しないようにしておきたいと考えているのでしょう。

私たちとしても、地元密着の建築会社として、少しでも多くの住宅を安全で安心できるように啓蒙活動をしたいと考えています。
弊社では、住まいの相談会として耐震改修のセミナーも開催しています。(過去のセミナーの様子

個別相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

住まいの相談会予約はこちら

お電話の方はこちら

耐震改修の現場レポートはこちら

 

刈谷市で耐震改修のことなら、アルファホームへ

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog