2017.08.30更新


 こんにちは山内です!


 前々回にご紹介しました名古屋市緑区のマンションリノベーションですが、先週着工致しました(^^ゞ


 非常に暑い中ではありましたが、無事解体工事が終わりました。




 

 こちらが解体中の様子になります。
 


 こちらはキッチン、和室を解体している所です。こちら2つははほぼ全部壊して、キッチンはオープンに、和室は洋室に変えます。



 


 洗面所、お風呂も解体します。壊してみると普段は見ることのできない配管や電線などが丸見えになります。


 

 キッチンも同様です。こちらは解体後新しく入れるキッチンの配管の位置出しがあります。




 解体が終わると次は水道、ガス、電気の配管、配線の逃し工事があります。解体した後に職人さんと打ち合わせをするとプラン通りに
いかなくなる場合もあります。そうなるとプランナー、職人さんと知恵を出し合い、プランに近づくように何度も相談します。



 
 ここから職人さんの出入りが激しくなってきます。工期が遅れないように進めていきたいと思います。



 

 今回の解体業者さんは僕が担当するリノベーションでは初めてでしたが、とても丁寧に作業して頂きました。

 また次の機会も宜しくお願いします。
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog