2017.07.30更新


 こんにちは山内です!


 最近、住設機器のお取替えのご相談が多くみられるようになってきました。そこで今回は換気扇(浴室、トイレなど)の事について
いろいろとご紹介したいと思います。



 

 

 こちらが浴室の換気扇です。皆様のご家庭の浴室にも付いているかと思います。これが長年使っているとだんだん吸い込みが悪くなり、そして全く動かなくなります。

 換気扇が壊れてしまうと浴室内に湿気が発生し、そのままにしているとカビなどができてしまいます。なので完全に壊れてしまう前にお取替えすることをお勧めします(^^ゞ




 
 ご自宅の換気扇でこんな症状は出ていないでしょうか。

 ・異音、振動がする。

 ・動いてはいるが吸い込みが弱い。

 ・回転音がいつもよりも大きい。


 

 これらの症状が出ている場合は危険信号です。急に動かない・・なんてこともありえます。




 

 トイレの換気扇も同様です。これを機にご確認してみてはどうでしょうか。





 

 もし、お取替えをご検討する場合はご連絡ください。「ちょっとおかしいかも・・」と思った方でも大丈夫です。お気軽にご連絡ください(^_^)







 ちなみに普段から定期的にお手入れをしてあげると換気扇の寿命が長持ちします。

 1.本体カバーを外す。

 2.本体カバー、中のファンを雑巾などで掃除する。


 これだけでもかなり違います。時間がある時は換気扇の掃除も是非(^^)/
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog