スタッフブログ

2017年7月19日 水曜日

刈谷市の売地を探してみると

アルファホームの長坂です。
以前の私は土地情報を探し、お客様にご紹介して、最終的にお客様の住宅新築に携わっていました。そして数年のブランクを経て再開することとなりました。思い出したり忘れてたりと、とにかく情報が古いので最近の物件情報を調査することにする。

とりあえずはスーモやアットホーム等のネット検索をしてみる。するとあまりの状況の変わりようにびっくり。価格が跳ね上がっているではないか!しかも物件自体が少ない。恐るべし刈谷人気。

これはどうもただでさえ少ない物件を分譲屋さんが即買いしてしまうからさらに出回ってこないのではないのか?!好きな住宅を建てたい人はどうすればいいのだ!なんて思いつつも地元で長くやっている弊社はありがたいことに土地の情報をいただいて只今刈谷市半城土町で建売と土地の分譲をやらせていただいております。

こちらがそのうちの1区画。既に商談中である。

住宅用地としては最適な6m道路で整備された区画整理地内。先ほどのネット調査のあとだけに実は希少物件なのではないだろうかと思いたくなる。
そのかわり1区画あたりの面積が以前と比べて大きくありませんのでプランは大変なのです。しかしご安心ください、お客様の要望をまずはざっくりお聞きして必至こいて考えます。

全景はこんな感じ。1棟建築中で完成は8月末、9/3あたりでお披露目をしますのでご興味のある方はどうぞお気軽に「来て・見て」ください。

この建築中の様子はまたお届けするとして、歩道も植樹もあっていい感じ。

ちなみに今週土日は刈谷市末広町で新築住宅のオープンハウスがあります。
ベーシックな建物をZEH仕様にしたハイスペックモデル。
予約制なのでちらほら電話から見学のお申込みが入ってきてます。
みなさんとどんなお話になるのかは楽しみなのですが、土地情報が用意できるか心配です・・。


週末お隣の安城市内のデンパーク脇で気球ライドのアトラクションを見かけました。

どうせなら町を見渡したいところではあるが、高いとこが得意ではない私はこのぐらいが限界か!?
長野県の白馬でもやっているらしい。夏山ビューを気球に乗って見るのも悪くない。

 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30