2017.07.24更新


西尾です。
7/22.23の2日間刈谷市末広町にて行いました新築完成見学会のイベントレポートです。
今回は15組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


今回の住宅はZEH(ゼロエネルギー住宅)の2世帯住宅です。
内観は床の色やキッチンの面材など、落ち着いた雰囲気に仕上がっております。

ダイニングに設置した打ち合わせテーブルにてプランの打ち合わせを行います。


こちらのお客様は床の色決め中。
ショールームにはサンプルのご用意はありますが、実際に貼ってみると
面積が大きくなる分、少し明るく見えます。
見学会は床材や壁紙など、実際に貼ってあるところを見れるで
自分のお家のイメージがしやすいのではないでしょうか?

このお宅のフローリングは㈱イクタの「プリオス介護とペット」という床材。

滑りにくく歩き易い、高齢者の方やペットにも優しい床材です。
特徴は、
  高齢者のために ペットのために
◆滑りにくい・・・ 転倒防止に! 足腰の負担・脱臼の軽減に!
◆水に強い・・・ 食べ残し等の水気も
サッとひと拭き!
トイレ失敗の汚れも
サッとひと拭き!
◆傷に強い・・・ 車椅子等の介護用具による
傷が付きにくい!
引っかき傷が付きにくい!
他にも、ワックスがけの必要がなかったり、変色しにくかったりなど、
特殊コーティングにより、ペットや高齢者の方と一緒の暮らしをする為の優しい床材です。


2世帯住宅のため、キッチンは1階・2階と2つあります。
それぞれ面材の色を好みに合わせてセレクト。300以上の色柄から選ぶことができ、
どれを選んでも値段は変わりません。
シンクや調理機器のある作業台よりカウンターの方が高くなっているので、
手元が隠れるところがカウンタータイプキッチンの良い所。
ダイニング側もこの住宅のようにカウンターのみでスッキリさせたり、
収納をつけたり、引き出しにしたりオープンにしたり
オーダーキッチンだから「こうしたいな」という想いをカタチにできます。


現在プランニング中のお客様も
実際に触って見ることができるのでイメージがしやすくなるのではないでしょうか。
ショールームでは体感できない、実際に家に入れたときの広さなどの感覚を体感することができます。

9月上旬には半城土西町の「ミササガの家C区画」の完成見学会を行います。
また詳細はイベントブログにてご案内いたします。
その際にも是非ご来場ください。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog