2017.06.14更新

アルファスタイルの長坂です。
先日着工した賃貸物件は、瑞穂区の中でも高級住宅街にあって周囲には立派な家々が立ち並んでいます。
去年から外観や外構も整備したので見た目も重厚感のある感じになりました。
部屋内部も改修前は和室や壁向きのキッチンなどの昔ながらの3DKでしたので、リノベによって対面キッチンにしたり間取りも2LDKに変更しています。
特にトイレがDKに接している洗面室の奥にあるため、できれば直接トイレに入りたいしなるべく見えないようにしたいですよね。
それで今回はトイレの位置を大きく移動することになりました。


まず解体してこんな状態になります。


計画はこんな感じでトイレの排水管をぐるっと壁伝いに回していきます。


排管完了、勾配は1/50。傾斜がきつければいいってもんじゃないようで、きつ過ぎると水がUN*Oより先に行ってしまわれるみたいですよ。
青管が水、赤管が湯、緑管は追い焚き。古い銅管や鉄管も架橋ポリエチレンに更新できました。


トイレと洗面の間にはユニットバスが設置されました。


こうして現場は粛々と進んでいきます。
新しく使われる方は至極当たり前のように廊下からトイレにどうぞ入ってください。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog