2017.06.14更新


 こんにちは山内です!

 
 6月なのに雨が全く降らないですね。本日のニュースでやっていましたが今日6/14から次週の6/21まで雨の予報はないそうです。暑い。


 さて、そんな中前回ご紹介したみよし市のリノベーションは着々と進んでおります。

 
 まずはこちらからご紹介。


 
 

 

 こちら遮音フローリングが床一面に貼ってあります。

 

 こんな感じのやつが床一面に敷き詰められフローリングが完成します。

 てか、そもそも遮音フローリングとは??という方に

 遮音フローリングとは、軽量床衝撃音を軽減するため、遮音材を組み込むなどの対策を施した集合住宅用のフローリングのことで、

表面が柔らかく、歩くとフカフカした感触があるのが特徴です。マンション等の集合住宅で下階の方への音の問題の対策に使われます。

 

 
 これをまずは床一面に敷き詰め、その後専用の接着剤でぴったりくっつけます。

 そして貼り終わったらフローリングが傷付かないように初めの2枚の写真のように養生シートを敷いておきます。


 火気厳禁です。



 工事の方も順調に進んでおります。もう少しで大工工事も終わります。

 ですが、まだまだ内装工事やキッチン搬入など大きな工事が控えております。

 


 ここには何ができるのでしょうか???(?_?)


 

 






 工事が進んだらまたお伝えしますね(^_^)/~
 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog