2017.06.10更新

アルファスタイルの長坂です。
名古屋市瑞穂区で賃貸リノベがスタートしました。去年から同じアパート内で、2戸・3戸とやってきて、今回は第3期で2戸リノベします。
今までリノベした5戸共が入居もすぐに決まり、評判も良かったので追加発注いただきました。

まずはお客様とテーマの打合せ。いつものように会議室で内装コーディネートのプレゼン大会!壁に壁紙やら床材サンプルやらを張り付けて提案しています。



さて、そうこうしてる間に現場は着工しました。2部屋を2日間で解体から片付けまで完了です。手慣れたとはいえ恐れ入ります。

床下の配管を新しいのに交換するため部分的にめくってあります。
相当ゴミが出た現場なのにキレイになってます。
最後にモップ掛けまでしていただきました。ありがとうございました。


私も大工工事やら内装工事の前にやっておきたいことがありまして・・
まずサッシの汚れ落とし。前の居住者のタバコのヤニやら油汚れ等を今の内に落としておきます。泡スプレーでボタボタ落ちてまいります。
(お食事中のかたはお控えなすって)


お次はカビ退治。サッシのビートに咲いたカビはなかなか頑固ですので帯状にしたティッシュを一晩漬けおきます。なかなか地味な作業ですが今やらないと後で後悔したりします。

続く。



ちょっとひとり言。
このサインは誰~れだ?

真ん中が国民的アイドルの真央ちゃんで、右上がお姉ちゃん、右下が村上さんで、左下が大輔君。この人達のテーブルは豪華でしょうね。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog