2017.06.10更新


 こんにちは山内です!


 最近、ついに半袖に変えました。暑すぎるので。でも6月でこの暑さだと7,8月とかどうなるんでしょうか。


 ちなみに懸念していた名刺入れやペンは別の方法で持ち歩くことにします。



 


 今回は先月(ちょうど1か月前)にご紹介しましたみよし市のマンションリノベーションについてご紹介します。


 
 その時のブログでは既設の写真を紹介してこんな感じでプランしてみようかな・・・的なものでしたが、
 あのブログの一週間後に工事がスタートし、




 

 まずは解体工事が始まり(右は親方で左は大士さん)、



 
 その後水道、電気屋さんの配管、配線の逃げ工事が始まりました。写真に写ってる緑色のテープはキッチンの墨だしの為に僕が貼ったものです。

 


 これを参考に給排水管の逃げ工事を行うので、墨だしの位置を間違えるとキッチンすべてに影響してきます。
 
 非常に重要なので慎重に作業します。



 

 


 
 そして今週からユニットバス、大工さんの工事が始まりました。(写真写り悪いですが)こちらはユニットバスになります。

 大きさは1317サイズ(1300mm × 1700mm)で割と大きめなサイズになっています。




 

 
 
 


 こちらは大工工事です。今回の大工さんは依頼するのは初ですが今まで何度かお話はしたことがあるので
大工さんにいろいろ教えていただいたり、アドバイスを貰いながら進めております。勉強になることばかりなのでとてもありがたいです。
 






 と、こんな感じで現場は進んでおります。毎日工程表とにらめっこしながら職人さんたちと一緒に無事に完成まで頑張りたいと思います。
 
 できれば本格的に暑くなる前に完成させたいですね(^_^)/



 


 おまけ
 
 

 写真を整理していたらこんな写真がありました。これは血液検査待ちでテンションだだ下がり中だった時に撮った1枚です。

 これで少しは落ち着きましたが検査は痛かったです。
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog