2017.05.18更新

営業の横山です

知立市山町の築38年のマンションの雑排水配管の取替えを行っています。
5階建て30戸のマンションすべての雑排水管を取替える為、タテ一列ごとに1週間かけて工事を行い、すべて完了するのに2ヶ月かかります。
3年前に隣のマンションで同じ工事をさせてもらい、そのマンションの方からの紹介でした。

外部にある配管は容易に取替えが可能ですが、コンクリートを貫通している配管を取替えるところがなかなか大変です。
アルファホームの新築住宅は長期優良住宅を標準にしている為、排水管の取替えが出来るように施工しています。

外部配管のあるところに足場をかけて通路入口には落下防止の合板を設置しています。

内部はキッチンを一度取り外し、排水管を取替えキッチンを元通りにする作業を1日で行います。
キッチンと風呂は夜には必ず使えるようにして、少しでも入居者の方の負担を少なくしてもうよう計画しました。

洗面脱衣場だけは床をめくって配管を取替えなければいけない為、1週間使用できない状態になります。
解体工事・配管工事・大工工事・塗装工事・クロス工事・器具設置工事と沢山の工種が入れ替わり立代わり出入りを繰り返していきます。
宅内の配管が漏水の可能性が高く、被害も大きくなることから職方さん達みんなが気を使って作業を進めています。
入居者の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、年数を経過したマンションをしっかり維持していくことで安心して暮らせるお住まいとなります。
残り5週間ご協力をお願いします。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog