2017.05.24更新


 こんにちは山内です!

 最近暑くなってきて上着着るのが辛くなってきました。上着を脱いで半袖で過ごそうと思ったのですが、名刺入れやペンなどを入れるところを考えると今のままの方が便利なのでもうしばらく我慢しようと思います(__)


 今回の記事は弊社ビルの近くにあります野田八幡宮様にて工事を行いました。
 僕はまだ参加したことはありませんが、毎年の初参りなどでお世話になっているそうです。
 

 タイトルにもあるようにガスコンロの周りに付ける防熱板を取り付けてほしいとのご連絡があったので工事させて頂きました!


 
 
 まずは現状確認。写真で分かるように鋳物コンロ(、鋳物製の大型ガスコンロ。都市ガス用とプロパンガス用があり兼用できるものもある。火力が強いのが特徴)を使用されていたので写真左上に見えるように壁が黒くなっていました。


 早速工事を始めよう!・・となりましたが、ぴったり付けられる防熱板が無かった為、自分たちで製作することとなりました。


 
 
 板金屋さんにステンレス板を切り出してもらい、そこへケイ酸カルシウム板(ケイカル板)をくっつけてお手製の防熱板が完成しました。




 できた防熱板を持って行き、


 
 現場で落ちないようにしっかり固定をして、




 


 完成!サイズもぴったりで綺麗に仕上がりました(^^ゞ
 これで壁が焦げたりすることなく、安心してコンロが使えますね!







 と、少し変わった工事も行っておりますので何かお困りごとがあれば
ご連絡くださいね(^_^)/

 


 


 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog