2017.05.23更新

片山です。

最近ショールームで接客をしている際ビルトインオーブンについて聞かれる機会が多いので少しご紹介したいと思います。


ビルトインオーブンでメジャーなのは写真のようにキッチンコンロ下に組み込むタイプ

こちらはリンナイ製のガスオーブンです。
先日のパン教室でも大活躍してくれました!

コンロ下に入れるタイプはコンロとの組み合わせに制限があります。

ガスオーブンを優先的に考えると自然とコンロの種類も決まってくるということです。
リンナイですとショールームに展示のある「デリシア」や「デリシア グリレ」などは組み込み可能な機種になります。


変わってこちらはトール収納などのキャビネットに組み込むタイプ

写真はElectroluxの電気オーブンです。

MieleやGAGGENAUなどの海外製電気オーブンもこの様に壁面収納が可能です。

コンロ下のガスオーブンの様に制限はないので設置の場所を自由にプランできるのも特徴。
目線の高さに合わせて設置すると使いやすいと思います。

背面収納にオーブンを組み込んだ施工事例はこちら


最後にご紹介したいのがイタリアのベルタゾーニ社製のガスオーブン

こちらの特徴はガスオーブンなのにコンロと組み合わせなくても設置ができるというところです。

国内産のガスオーブンはコンロ下の設置のみ、
海外製は電気オーブンが主流・・・

となっていた中で設置場所を選ばずにビルトインできるガスオーブンとして注目されています。

「オーブンはやっぱりガスがいいな・・・」
「でも、目線の高さに設置したいな・・・」
そんな希望が叶えられるオーブンですshine


ビルトインオーブンを選ぶ際は
①ガスにするか電気にするか
②設置場所はどこにするか

まずはこの2点を考えることをおすすめします。

ビルトイン機器が自由に組み込めるのもオーダーキッチンならではです。
ショールームではより詳しくお話しすることもできますので、もっと詳しく聞きたいなと思ったら是非1度お越しください♪






投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog