2017.05.19更新

今日で上棟からちょうど20日が経過しました。段取りよく現場が進んでいます。外部はすでに防水シートが全面張られ、雨の影響はもうありません。
 

バルコニーもすでに防水は完了しています。今はキズが付かないように養生中です。
 

玄関周りはサイディングが張られています。
 

システムバスはすでに設置完了されています。以外かと思うかもしれませんが、お風呂のユニット製品は大きな部材が多いので、上棟してすぐに現場で組み立てします。
 

高性能グラスウールの断熱材でビッシリ。グラスウール断熱材はイメージはあまりよくないかもしれませんが、端部のおさめ方をしっかり施工すれば、問題ありません。
端部をしっかり下地に留める、気密テープで穴は補修する、ミミの部分しっかり広げる、などいろいろと注意ポイントがあります。
私たちの大工さんは断熱研修も修了しています。
 

屋根裏ロフトも下地張りは完了です。いい感じに仕上がりそうです。ご主人様のこだわり空間。やっぱり、男性は狭い(?)ところがスキなんだなーと。
羨ましい空間ですね!小窓、エアコン、照明、TV端子などすべて完備。暮らせます。

現場は順調に進んでいます。大工さん、頑張ってくださいね!

 

 

 

 


 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog