2017.05.09更新

アルファスタイルの長坂です。
刈谷市駅前のマンションリノベーション工事が完成です。延床65.76㎡とコンパクトなリノベのご紹介です。

まずは玄関。天井に大きな梁がいますのでいつもの吊戸キャビネットはヤメて代わりにトールキャビネットにしました。扉にミラーを付けてあるので姿見になります。玄関土間にはヘリンボーンという柄の長尺シートを張って、廊下はアンティーク調のフロアタイル張り。上り框はフロアタイル用になっているので貼るだけで完成。段差はこれでも以前より2cm程下がっているのです。


北のお部屋です。大きな柱型を逆手にとってブロック調のアクセントクロスを貼りました。奥はウォークインクローゼットで収納もたっぷり。


洗面所です。変わった模様のアクセントクロスがまず目に飛び込んできます。洗濯パンの上方にチラッと見えてるのは2段の収納ラック、パイプが付いているので一時的にハンガー掛けになるのでとっても便利そうです。下地入れてありますのである程度重いもの置いても大丈夫です。


ユニットバスは「LIXIL」リノビオ1316タイプ。アクセントカラーはウォールナット色です。追い焚き付いてます。


トイレも片面にアクセントクロスを貼りました。ペーパーホルダーとタオルリングは「カワジュン」からおしゃれチョイス。


こちらは当社オリジナルのカップボード。面材・サイズ・デザインフリーです。いつもより幅広なので右下のキャビネットはOPENにしてゴミ箱スペースを確保。吊戸の高さも90cmあって大容量です。


そして毎度セットにしていますオリジナルダイニングテーブル。テーブルの面材はキッチンやカップボードと同じ柄でコーディネート。ハート型の椅子を組み合わせてオンリーワン感出しています。木目がとってもシャビィな床材はコンクリート直貼り用の防音フロアで、その名もアートクチュール。名前からおしゃれですから。


最後にリビング全景になります。リノベ前とリノベ後を比べてみましょう。
ビフォー


アフター

 


奥に見えるクローゼットは奥行35cmの薄型で主に小物用の可動棚になっています。廊下にも収納はあります。
コンパクトな間取りの中にもいろいろチャームポイントを用意してございます。ご覧になりたいお方は今月の21日日曜日に内覧会を予定しておりますので是非お越しください。当日は同じマンションの住人さんからも内覧会リクエスト入りましたので皆様一緒に見に来てください!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog