2017.04.14更新


 こんにちは山内です!

 
 今年は花粉症の時期が長いですね・・・。

 未だに苦しめられております。




 そんな中、会社に株式会社タカギさんより浄水栓の取替依頼があり、先日取替させて頂きました。


 

 

 今回のお客様がお使いの蛇口タイプは「2ホール混合水栓」と呼ばれるものでした。

 「2ホール混合水栓」とは、キッチン天板やステンレスプレート等の台に水道蛇口が設置されているタイプで水栓取り付け穴が2つあり、向かって左がお湯、右が水の配管となっております。

 
 タカギさんには「2ホール混合水栓」対応の浄水栓もございますが、お客様のご要望によりシャワーホースの引き出しができる「1ホール混合水栓」の変更になりました。



 

 まずは取り付ける穴を開けていきます。もともと開いていた穴にはデッキプレートと呼ばれるもので塞ぎます。



 穴が開いたらあとは取り付けるだけです(^^)






 
 
 そして1時間ちょっとで完成!綺麗に仕上がりました:)


 
 ちなみにどんな仕組みになっているのかと言いますと・・



 

 蛇口の頭をひねって、



 

 取り外した中に浄水器のカートリッジが入っています。なので簡単に交換できます。

 カートリッジはタカギさんから定期的に送られてくるので届いたら新しいのに替えるということとなるので替え忘れる心配もありませんね!

 お客様も喜んでくださったのでよかったです(^^ゞ


 





 


 今回施工して頂いた職人さんです。

 僕が入社した時からお世話になってます。



 また今後とも宜しくお願いしますね<(_ _)>

投稿者: アルファホーム

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog