2017.03.15更新

今日は、朝一から現場の立会い。知多郡東浦町にてオーダーキッチンの施工でした。当たり前ですが、私が設計したキッチンですので、図面通りにおさまるか、問題点がないか現場の職人さんに指示しながら立会いです。
今回のキッチンはI型2700モデル。定番キッチンです。でも実は一番人気のあるキッチンともいえますね。なぜなら・・・
 

カウンターはステンレスにバイブレーション加工を施したタイプ。シンクはステンレスでスクエアタイプをチョイス。ステンレスバイブレーションはホント人気ありますね。
 

そして、水栓はグローエのミンタ。オーダーキッチンでは「定番」ともいえるアイテム。シンプルですがとてもつくりがしっかりしているキッチン水栓です。グローエのキッチン水栓はこちら。
 

そしてやはりここは、海外製の大型食洗機。今回はガゲナウ食洗機が入ります。サイズは60cmの大型タイプ。やはり、大きさはなによりも贅沢かもしれませんね。
実は、以前に45cmのガゲナウ食洗機をおさめたお客様から、「60cmにしておけばよかった・・・」とよく言われます。
なぜなら、最初は45cmでも「大きい!!」、「ウチは4人だから・・・」と言って45cmをセレクトしますが、やはり使い慣れてくると、だんだんあれも、これも洗いたい!となってくるみたいで、ちょっとだけ後悔しているお客様もいらっしゃいます。
やはり「大は小をかねる」。予算やプランにゆとりがあれば、60cmをすすめたいですね!

こんな仕様なので、「オーダーキッチンのスタンダード」ともいえるかもしれませんね。


こちらのキッチンは完成したらまた施工事例でUPします。ご期待ください。


 

オーダーキッチンつくるなら、アルファホームへご相談ください!




 

 

 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog