2017.03.04更新

アルファスタイルの長坂です。
名古屋で工事していた賃貸物件のリノベーション工事がついに完成しました。3部屋同時進行でしたが、それぞれ違うコーディネートでしたし間取りが違ったりで間違えないように頭の整理するのがなかなか大変でした。

遠い昔のようですが最初の提案はこんな感じ

上が壁紙で下が床材とキッチンの色サンプル。1部屋毎にテーマを決めて弊社のコーディネートさんがチョイスしたものです。これらを一度にご提案していますのでお客様もイメージがわきやすくチグハグにならなくて済みます。壁紙は主にアクセントとなるように個性的な柄が並んでいます。

そして完成がこちら。

最初の提案と同じもので構成されています。(わかるかなぁ?)

ビフォーがこんな感じなのでかなりのイメチェンですね。


イメチェンと言えばこちら、床にフロアタイルというシートを張ることで簡単にイメチェンすることができます。これは住みながらでも工事できます。
例えばWAXがはげてきてボロボロになってきたのでなんとかしたいけどもう一度WAXするにも一度剥離しないといけない・・とか、いっそコーティングしたいけど結構な費用になる・・とかとか、こんな場合はフロアタイルを既設の床の上から張ってみてはいかがでしょうか。いろんな柄がありますので完成した3部屋の事例でご紹介します。
 

明るい木目のフロアタイルです。壁紙一面をモスグリーンにしてテーマは北欧風「スカンジナビア」。


つづいて最後のお部屋は「アーバンシック」

横模様のアクセント壁紙ともマッチしていますね。

アップで見るとアンティークな木目もしっかり出てます。若干表面に凹凸があるので結構リアルですよ。

この様にいろんな雰囲気に変身する内装コーディネート。下画像のように玄関から手を入れれるとGOODです。


上から張るだけのフロアタイル。なかなかいかすと思いませんか?(古っ!)

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog