2016.11.07更新

アルファスタイルの長坂です。
安城市内で行った床フローリングの工事の様子です。汚れたり、表面も一部ハゲてしまったり、床が浮いてきてしまったりということでリフォームすることになりました。

既設の床の上から長いビスを打ちこみ、改めて大引根太床をしっかり連結させることからスタート。その後端っこから順番に張ってゆきます。

家具はこちらで移動しながら進めてゆきます。

家具を戻して完成。朝から初めて夕方には完成です。


大工さんのかたわらでせっせと壁の補修です。
穴を空けてしまった周りを下地の位置できれいにカット。

縦の下地を追加し、同厚のボードをはめて、継ぎ目にパテを塗ります。

乾いたらクロスを貼ります。以前リフォームした時に渡しておいた壁紙のあまりを使いました。新たに同じ柄を頼んでも微妙に色が変わってしまうので、こういう時のために取っておいてもらいました。

ローラーでしっかり密着させたら完成です。結構分かりづらくなります。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog