2016.10.01更新

アルファスタイル長坂です。
今日は朝から車がらみの補修工事が続きました。

まずはアスファルト駐車場の穴の補修。レミファルトという簡易のアスファルト補修材で、手軽にすばやくできるので安価で済みます。
続いて機械で転圧します。

すぐに完成しましたがあくまで簡易な補修。いつまで持続してくれるか・・。アスファルトにしろジャリにしろ駐車場の部分補修は難しい。


続いて駐車場の車止めの補修へ移動。
ひっくり返ってしまった車止めブロックを外して穴を掘ります。ジャリが固くてなかなか掘れません。

コンクリートを流してブロックをはめて完成。

今日一日はそっとしてください。


続きましては建物の壁の補修。壁に車が突っ込んでしまいました。
外壁をめくって中の様子を確認。土台や柱に影響なくてよかったです。

割れてしまったボードを張り替え順番に補修してゆきます。

この後発砲系の断熱材を少々注入して、防水紙を貼って、胴縁を復旧して、外壁を張ったら完成です。水栓柱セットも新しいのに交換してできあがり!


以上なかなか盛りだくさんでしたが、みんな車がらみの補修工事でした。車は強いので我々が作ったものなどはイチコロです。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog