2016.09.15更新

片山です。
今日は初めて社員として会社説明会に行ってきました。
去年は私も就活生として参加していたのでなんだか変な気分です。


会社説明ではアルファホームを含む東海スマート企業グループ各社の紹介、業務内容や2年目の先輩社員からの話などを聞いていただきました。
いろんな会社があって最初は全体を掴むのが難しいかもしれませんが、どこか1社でも興味を持っていただければ嬉しいなと思います。


その後はアルファホームを志望していただいてる学生さんに岡田さんから個別の会社説明。

こんな感じで当社の会社案内やチラシをお配りしました。
「チラシは2年目の西尾さんが作ってるんですよ」という紹介をすると皆さんまじまじとチラシを見て驚いてた様子です。

私もそうやってお話できるようなスキルが早く欲しいなーと思いながら
今の自分の仕事や入社してからのことを少しお話しました。
岡田さんからは「初々しいね」なんてコメントも。笑

学生さんからもいろいろと質問してもらったので今後参考にしていただければと思います。

会社説明会はまだまだ行っています。
興味のある方は是非!





投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog