2016.09.10更新

アルファスタイルの長坂です。

ウッドデッキの手直しをしました。かなり傷んでいましたので最初は作り直しの提案をさせていただいていましたが予算の都合上で補修をすることになりました。

その1、高床のウッドデッキが地盤の沈下により傾いていました。


まず車のジャッキと木材を使って持ち上げます。マイカーの新品のジャッキです。車が上がるぐらいなので楽勝です。


上がった柱の下に束石をかいます。高さは既存の柱を少しカットして調整。この他の2カ所も同じようにトライ。


できあがり。すわりはバツグンでした。腰壁も枠から脱線するわでガタガタだったのでそれなりに復旧してみました。

 
その2、階段を作り直しました。もはや使用禁止状態。


これで大丈夫。


その3、床板を補修。歩くとフワフワするしそのうち床が抜けそうな感じでした。
床をめくって鋼製束で補強し既設の骨組みの隣に新しい木材をくっつけて補強してゆきます。


これは作業全景。塗装して、乾かして、の繰り返し。


最後は、余分に用意してた木材を使って部分補修します。全部で10ヶ所以上はできました。


完成後は歩いた感じが全然変わったのでお客様にもよろこんでもらえました。今回出来る限りのことはやらさせてもらいましたが本当は定期的にメンテナンスが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog