2016.07.23更新

事例
L型キッチンから対面キッチンに変更し、収納をスペースを十分に確保した中古マンションリノベーション事例です。
事例 事例 事例
事例 事例 事例
事例 事例 事例
事例 事例 事例

◆キッチンタイプ・・・�T型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石


リノベポイント
1)暗いL型キッチンから明るい体面キッチンへ
事例

L型キッチンはカウンターの広さは確保できますが、コーナー部分は案外デットスペースになりがちです。そのため、対面型にすることで明るくオープンなキッチンになりました。キッチンはI型2500、カップボードも2500とボリュームたっぷりのキッチン周りになりました。

2)古い間取りには多い、南側2室(和室)から洋間とLDKを拡張へ。

事例

もともと2室和室だった間取り。右側は洋間へ、そして左側はキッチン・ダイニングから続きの間にすることでLDKを広くとりました。南側の掃き出しサッシから光を取り込むことによってLDK全体が明るくなりました。壁式の躯体構造であったのでとれな壁もありますが、リノベーションで古い間取りもLDKを中心とした広々した間取りになります。


 

事例





担当スタッフ:プランナー 長坂 英樹

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog