2016.06.23更新

片山です
更新が遅くなってしまいましたが、お客様と一緒にバスツアーに行ってきました!
朝の集合時間までは雨がたくさん降っていて心配でしたが、会社を出発する頃にはやんできてよかったです。
日ごろの行いのおかげですかね^^

目的地は以前ブログでも紹介した大名古屋ビルヂング内にあるTDY名古屋コラボレーションショールームと名古屋市西区にあるノリタケの森です。

会社を出発してまず最初はTDYショールームの見学です。
3月に出来たばかりなので初めて行く方が多かったのではないでしょうか。

2つの班に分かれてTOTOの方に案内していただきました。
キッチンや最新のトイレなどを見学しました。


こちらはYKKの断熱効果体験コーナー
窓を変えることで、どれくらい断熱ができるのか体感することができます。この設備、全国で2カ所しか体験できるところがないそうです。

お昼は名古屋城の見えるホテルでお食事でした

兜をモチーフにしたひつまびしのおにぎり☆
見た目も素敵で味もとっても美味しかったです。

午後はノリタケの森へ

快晴!日差しが出てきて暑いくらいでした!
赤レンガの建物は明治37年に建てられ名古屋市の認定地域構造物資産(築50年以上経過した景観的・文化的価値のある構造物)として認定されているそうです。


園内のショップでは陶器やガラスの食器がたくさんありました。

私にとっては初めてのバスツアー。1日お客様と一緒にすごせて、お話もできてとっても楽しかったです。
天気にも恵まれて本当によかったです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。





投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog