2016.05.19更新

アルファホーム安城の長坂です。

名古屋市中川区のマンションリノベの進行状況を順に紹介します。

・解体後の設備配管逃げ


・床を上げてバリアフリーにします
・天井を組んで照明の配線をします
・レンジフード用の壁を作ります
※対面式で吊戸はありませんので太陽光が近く明るいキッチン


・掃出しサッシの段差もこのように少なくなりスッキリ

どんどんできあがっていきます。

できあがるというと、こちらはできあがったばかりの大名古屋ビルヂング(写真中央右)。現場からとても近く15分程で到着。名駅の東側にあるのですが駐車場がないので西側に車を停めて歩いて向かいました。地下も駅も行かず線路下を徒歩で通り抜けれるなんてビックリ。田舎もん丸出しですが都会の雑踏のなか瞬写。地下からビルに入ると即迷子に。慣れない方はまず正面玄関まで行くことをお勧めします・・。

下階はショッピンクモールですが、見学にきたのは上階のTOTO・DAIKEN・YKKのショールーム。ここも広くてまた迷子になりそうでした。
またのお越しをお待ちしております、的なペッパー君。いかにも優等生で私に話しかけているようですが実はNoTalk。二人の仲をしばらく微妙な空気が漂うことになってしまいました。人見知りか!?

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog