2016.04.18更新

愛知県の建築会社のアルファホーム㈱では、この度ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業)のZEHビルダーに登録します。

今年度から2020年までの目標(ZEH、Nearly-ZEHの受給率)を公表します。

2016年度 35%
2017年度 40%
2018年度 45%
2019年度 50%
2020年度 65%   
*注文住宅、既存改修含む。

今後は地元である愛知県刈谷市・安城市を中心にZEHを中心に家づくりをすすめていきます。
1)具体的なZEH普及策
毎月ショールームで開催されているイベントにおいてZEHのつくり方セミナーや勉強会を開催していきます。

2)ZEHのコストダウンに向けた具体策
延べ床30坪程度のZEH標準モデルを構築していきます。

3)その他の取り組み
標準モデルの模型を作成して皆様に分かりやすくご提案します。

<政府目標>
住宅については2020年までにZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)を
標準的な新築住宅とすることを目指す。
2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す。
*エネルギー基本計画

弊社ではこの政府目標の実現を目指し、地元である愛知県刈谷市・安城市を中心に省エネに創エネを加え、快適な暮らしを実現する住宅の標準モデルを構築し、皆様に分かりやすく、ご提案していきます。

アルファホーム㈱ 代表取締役 廣村 高太郎

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog