2016.04.09更新

弊社でつくるキッチンの扉は主に「メラミン」という素材で作成します。ご希望があれば、無垢や突板合板でも扉は作成できます。

<メラミンとは?>
簡単にいってしまえば、紙に木目や模様を印刷したものに、メラミン樹脂を浸して含ませ材(プラスチックのような透明な材)を表面の仕上げとして張り合わせたもの。
とても硬く、耐磨耗性、耐熱性、耐水性、など非常に高く、傷にも強くオーダーキッチンでは扉材や、カウンター材として使用されています。今ではプリント技術と表面加工の技術が向上したことでパッと見た感じ本物の木と見間違うほど完成度は高いです。

こちらのカタログはアイカのメラミン化粧材。トレンドカラーや手触りを追求した面材です。
特に表面加工は今までのメラミン材より本物の木に近い感触です。
キッチンは水周りですので、水の飛び跳ねや汚れなど気になります。メラミン材であればその点は問題ありません。
見た目はほぼ木と変わりませんので、木目調のキッチンを作りたい方にはオススメです。

詳しくは弊社ショールームまでお越しくださいね。いろいろなサンプルを手にとり比較できますよ!

オーダーキッチンの施工事例はこちらから。
 

愛知県でオーダーキッチンをつくるなら、アルファホームにご相談ください。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog