2016.04.26更新

オーダーキッチン事例
愛知県岡崎市に納めたアイランドキッチン。カウンターにはステンレスを採用。
ドイツ製の食洗機ガゲナウ、AEGのオーブンな海外機器を組み込んだフルオーダーキッチンです。

オーダーキッチン事例
デザイン的には足元を浮かせ、ルンバが通れる隙間にしたこともポイントです。

扉 メラミン化粧板
扉など本体はメラミンの石目調を採用。

松岡ステンレス
ワークトップはステンレスカウンターの中では最高峰の松岡ステンレスを採用。

デリシア グリレ
アプライアンス(機器)はドイツ製のガゲナウ食洗機60cmタイプ、調理器はリンナイのデリシアグリレ。
そしてエレクトロラックスのオーブンレンジをビルトインしてカップボードを作成しました。

ガゲナウ食洗機
ドイツ製大型食洗機ガゲナウ。
とても大きく約13人分の食器が入ります。
洗浄中の音は本当に静か。動いていることを忘れそうなぐらいです。

オーダー洗面化粧台
洗面はツーボウル。収納は引き出し収納。そしてサイドにはゴミ箱を収納しています。

オーダー洗面化粧台
ワイドミラーにサイド収納を設置し、デザインを優先しながらしっかりと収納も確保しています。
照明は家具照明(LED)を組み込んでいます。

洗面化粧台収納
洗面のサイド収納にはドライヤーがそのまま収納できます。
これも奥様のアイデア。
少々分かりにくいですが、ティッシュBOXがそのまま入ります。
収納の下には穴が開いるのでそのまま引き出せます。

テレビボード
TVボードもデザインや統一性を重視してキッチンや洗面台と揃えた扉柄で作成しています。

テレビボード

愛知県岡崎市に納めたアイランドキッチンです。建物は大手ハウスメーカー。お客様は当初、P社のキッチンを考えていたそうですが、海外製の大型食洗機を導入したくなり当社へお問い合わせがありました。
日本製の食洗機とは配管方法や電気配線が違うためメーカー製のキッチンではいろいろと問題があり、最終的には弊社でオーダーキッチンをつくることになりました。
こちらの現場では、キッチンだけでなく、背面のカップボード収納、洗面化粧台、TVボードもフルオーダー作成。
奥様からは、これは出来ますか?こうなりますか?こうしたいのですが・・・などやりたいことやご要望がいっぱいに。その「想い」をひとつひとつをカタチにしたオーダーキッチンです。

◆キッチンタイプ・・・アイランド
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス
◆調理器・・・デリシア グリレ
◆食洗機・・・ガゲナウ食洗機
◆オーブン・・・エレクトロラックス

 

■お客様の声
Q1アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?
私が家を建てるにあたって、最重要ポイントとしていたのが、海外の大型食洗機を導入することでした。
ハウスメーカーから提示されたメーカーのキッチンでは、導入できないor収納を無理して削って導入するかしかできませんでした。
どうしても理想のキッチンにしたくて、インターネットで検索し、巡り合ったのがアルファホームさんでした。

Q2オーダーキッチンにしてよかったことは?
できないことがなく、自分の理想そのままのキッチンができたことです!
海外食洗機の導入だけでなく、換気扇や水栓などすべて自分の理想のものを導入できました!
収納も細かく計算して作っていただいたので、料理がしやすいです!

Q3ガゲナウ食洗機や機器類の使用感などはいかがでしょうか?
ガゲナウ食洗機はもう我が家には、なくてはならない存在です!!大容量で鍋もお皿もバンバン洗ってもらえるし、キレイになるので、ほんとに毎日お世話になっています。また、換気扇の部品やコンロの五徳も入るので毎日洗えて、キレイなキッチンを保つことにも薬に立ってくれています。
自動でコンロと連動して稼働してくれるアリアフィーナの換気扇も大変重宝しています。部品が少ないので換気扇のお手入れもラクラクです。

Q4他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します
理想のキッチンを作っていただき、毎日楽しく料理できています。本当にありがとうございました。


 

事例

担当スタッフ:代表 廣村高太郎
皆さんいかがでしょうか?弊社ではキッチンだけでなく、洗面化粧台や壁面収納まで作成しています。
オーダーキッチンの可能性は無限大です。あなたのその考えを、アイデアをカタチにしてみませんか?
とことんお付き合い致します。今までのノウハウや施工経験から的確なアドバイスとプランを作成致します。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog