2016.03.18更新

もともと2DKの古いマンション。思い切って1LDK+WICに間取り変更しました。一人暮らしを想定した上で、WICやパントリーに使える収納スペースを充実させ、また玄関ホールも広めに設計して自転車などが置けるようにリノベーション。
image2 image1 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石


リノベポイント

1)約48㎡という狭い空間を1LDK+収納という間取りに割り切る。



もともとは2DKの間取りでしたが、1LDKという限られたニーズにしぼってリノベーション。クローク収納として約3帖ほど確保できました。新築マンションではなかなか出来ない間取りですが、中古マンション+リノベーションならでは出来る自分だけの住空間です。

2)キッチンから脱衣場はぐるりと回れる間取り



オープンキッチンを中心に脱衣場、浴室そして玄関ホール、そしてLDKに戻ることが出来る間取りです。生活動線を考えスムーズに動けるようにプランニング。またキッチンの対面にあるカップボードをはじめ、梁のくぼみを利用した可動棚収納などちょっとした隙間にも収納スペースを設けました。現状の躯体を活かしてちょっとした造作が出来ることもリノベーションの面白いところです。

<Before>








担当スタッフ:プランナー 村井康浩

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog