2016.02.06更新

現場は順調に進行しています。今日は電気工事2日目。ほぼ電気配線は完了していました。電気屋さんに確認したところ、だいたい35坪ぐらいの家で約600m電気配線を引っ張るそうです。当然ですが、完成してからではなかなか見れないところです。
 


 
こちらはFRP防水。バルコニーにFRP樹脂にて防水層をつくります。FRP樹脂は車好きならわかると思いますが、エアロパーツで使用されている材料です。住宅ではこんなところに使用されています。

床暖房パネルも設置しています。寒い季節には本当にありがたい床暖房。エアコンやファンヒーターとは違い、気流がないのでじんわり暖かくとてもゆったり過ごせます。これも完成してからではみることができないパネルです。
 

外部では防水シートを張っています。雨水の侵入を最終的に防ぐのがこの白いシート。水は浸透せず、空気は通すすぐれものです。構造見学会には全面張れているいるので雨風は入りません。
 

屋根工事はすでに完了しており、太陽光パネルも設置されています。これから新築を考えるのであれば、太陽光はマストアイテム。そして、太陽光パネルを設置するために、屋根の向きや形状を考えるべきでしょう。

現場も順調に進んでいます。来週の構造見学会にはいろいろな部位が見れるように準備しておきます。
2/14(日)構造見学会にはぜひ皆さんお越しくださいね!

構造見学会はこちらから。

 

 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog