2015.12.10更新

安城市 戸建てリノベ トップ
安城市横山町T様邸の事例のご紹介です。家族で使う部分と自分だけが使う部分を分けて、大好きな雑貨や小物に囲まれて暮らす住空間にリノベーション。

■1階LDK
安城市 戸建てリノベ LDK1
「白くて明るいLDKに」という要望を受けて、内装は木目調の白いフローリングと、珪藻土が配合された自然素材MPパウダーの塗り壁に。
安城市 戸建てリノベ LDK2
L字型のキッチンは体の向きを変えるだけの短い動線で料理ができます。キッチンに添うようにカウンターを造りつけたので、配膳や片付けも手を伸ばすだけ。
 

■トイレ
安城市 戸建てリノベ トイレ
1階のトイレに幅の広いカウンターを設置。ここには可愛らしい雑貨を飾っています。


■洗面脱衣室
安城市 戸建てリノベ 洗面脱衣室
雑誌の切り抜きを渡してイメージを伝え、コーディネートした1階の洗面脱衣室。
大理石調のサニタリーフロア、シャボン玉のような柄のクロスをセレクトし、造りつけの洗面台には卵の形をした洗面ボウルを。ホテルライクな空間になりました。


■玄関
安城市 戸建てリノベ 玄関1
安城市 戸建てリノベ 玄関2
京都の町屋を想わせる細長い玄関。足元のモルタルに石やビー玉をはめこみ、愛らしさをポイントに。
正面の壁には高級感のあるクロスを選び、季節ごとのディスプレイを楽しんでいます。
 

■玄関ニッチ
安城市 戸建てリノベ 玄関ニッチ
明かりとりも兼ねた玄関のニッチは、あえて足元に設けてさりげなく。


■シューズクローク
安城市 戸建てリノベ シューズクローク
玄関の横に、シューズクロークを設けました。玄関からも室内からも出入りできる便利なウォークスルーです。


■和室入り口
安城市 戸建てリノベ 和室入り口
細長い玄関の途中から入る和室。旅館のような雰囲気で客間にぴったりの風情です。


■和室
安城市 戸建てリノベ 和室
織り柄のクロスを使い、和の雰囲気でまとめた和室。
左に見える窓は、以前は大きな引き違い窓でしたが、玄関の横にあたるため、真ん中に壁をつくり、風通しのため両側に少しだけ開く窓へと造りなおしました。


■2階 奥様のプライベートスペース
安城市 戸建てリノベ 2階
2階には奥さまのプライベートスペースをプランニング。当社のオーダーキッチンに、テーブルやタイル、食器や雑貨などお気に入りのものでインテリアをまとめています。
家族と過ごす空間と、自分のための場所を上手に使い分けた住まいになりました。


■2階 オーダーキッチン
安城市 戸建てリノベ 2階キッチン
ウォールナット調の扉、ステンレスをバイブレーション加工したワークトップ、デザイン性・機能性に優れたリンナイ「DELIDIA」のガスコンロなど、サイズも仕様も全て思い通りです。
安城市 戸建てリノベ オーダーキッチン2
テーブルまわりに自分の好きな雑貨や食器をディスプレイ。名古屋モザイクタイルのアートモザイクタイルを貼り、エキゾチックな雰囲気を演出しました。


■2階 寝室
安城市 戸建てリノベ 寝室1
安城市 戸建てリノベ 寝室2
屋根の形状をそのまま活かし、梁を現した奥さまの寝室。床や梁の色をダークな色合いでまとめ、そこに好みの雑貨を合わせてエスプリの効いた雰囲気にまとめています。
安城市 戸建てリノベ 寝室3
安城市 戸建てリノベ 寝室4
奥さまの寝室に、広いウォークインクローゼットを。上部はロフトになっています。衣類以外のモノも収納できるので、室内はいつもスッキリ整っています。


■外観
安城市 戸建てリノベ 外観1
安城市 戸建てリノベ 外観2
外壁はガルバリウム鋼板。正面の窓の位置も上下で揃えてスタイリッシュに。


◆キッチンタイプ・・・1階:L型キッチン 2階:Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス


お客様の声はこちら
安城市 戸建てリノベ お客様の声
愛知県安城市T様邸 戸建リノベーション
『家族と、自分と。それぞれのための空間』
 
 



リノベ
担当スタッフ:横山茂之

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog