2015.01.06更新

アイランドキッチン
 
□仕様
天板:シゲルステンレスバイブレーション(W2520、D1000)
シンク:FCM750
扉:アイカ:プラスワンダー
ガスコンロ:リンナイ ガラストップコンロ
換気扇:とってもクリンフード
水栓:タカギ コンバージェンス
他:バックセット収納 
テーブル:メラミンテーブル 2100*900

担当スタッフ:代表 廣村高太郎
今回の物件は、私が営業担当として10年前に新築した住宅をリノベーション。理由は娘ご夫婦が同居することになったため。2階の間取り変更を行い、ほぼスケルトンの状態にして大規模にリフォームしました。施工写真にもあるLDKは、もともと寝室、部屋、トイレであったところにつくっています。もともと広い住宅でしたので広さは確保できましたが、躯体を補強しながら間取り変更行い、断熱リフォームなど躯体性能もUPさせてのリフォームです。個性的なキッチン柄は実は私からのオススメ。奥様とは以前の家づくりから面識はあったので趣向はある程度把握していました。最初からキッチンの柄だけはこれで決まり!とすすめていったリフォームです。
 




とってもアートな扉柄。これはアイカのプラスワンダーというメラミン材です。



キッチンはとても個性があるため他の色は控え目に。床はウォールナットのフロアを採用して天井は杉羽目板をウォールナット色で着色しています。とってもいい雰囲気になりました。



天板は当社オーダーキッチンの標準仕様のシゲル工業のステンレス。バイブレーション加工を施しています。


キッチンの床部分はタイル調の長尺シートを張っています。正面にはパントリー収納を設けました。



実はこちらの柱はどうしてもとれない柱。でもその柱をうまく活用することでリビング収納をつくり、カウンター上に雑貨置き場をつくりました。


キッチン扉の個性的な表情を活かしながら、テーブル、床、天井など奥様と何度も御打合わせしながら決めたコーディネート。
 
今回の物件は木造2階建ての住宅の2Fをスケルトンにして二世帯住宅にしたリノベーション(大規模リフォーム)の事例です。当社でリノベーション提案、設計・施工まで手掛けています。詳しくはお問合せください。

現場の様子は|現場レポートから|合わせてご覧ください。

担当:廣村

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog