2014.08.19更新

木製扉のオーダーキッチン

昨日のつづきになりますが、ガゲナウやミーレなど海外製の食洗機を組込むと問題となることが高さです。
そもそもガゲナウ食洗機は高さが815mmあるため、天板の厚みやクリアランスを考えると最低でも天板の高さが860mmになります。でもそれでは意味がありません。ご希望は天板を低くしたいのですから。

そこで考えだした方法は、人工大理石の厚みを10mmに薄くしておさめることでした。
その結果、ガゲナウ815mm+クリアランス5mm+天板厚み10mm=830mm。
この数センチが背に低い方には伝わります。
奥様も実際にキッチンの前に立ち納得されていました。

少し分かりにくい内容だと思いますが、簡単に言えば、
「オーダーキッチンなら高さの問題も何とかなります!」ということです。

逆に高くしたいお客様もいらっしゃるはず。蹴込にフィラーを入れて高さを稼ぐことなく、キッチンの箱自体の高さを変えてつくりますので無駄になることなく、高くした部分は収納スペースとして使用できます。

こんなことが出来るのもオーダーよさ。

もし、そんなお悩みの時はお気軽にご相談くださいね!

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog