2014.06.30更新

地域型住宅ブランド化事業の仕組みをご紹介致します。
前回の私のブログで書いたようにこの「地域型住宅ブランド化事業」はいろいろな業者がネットワークを組んで組織的に長期優良住宅を建築するためにフォローする事業です。大まかにいって3つに分けることができます。

1)資材供給するグループ
原木業者、集成材製造業者、プレカット業者(主にここが主力)、建材、納材業者
一般のお客様にはあまりなじみのない業者です。でも今ではこの資材供給側の体制が整っているので、日本の住宅品質が安定してきたともいえます。とても重要な業者さん達です。

2)地域の工務店
アルファホームの立ち位置はここです。実際に「家」をつくる地元の施工店です。
そして当社の「セレクションハウス」はこの事業に対応する長期優良住宅モデルです。

3)設計事務所
建築確認申請などは当社では行いますが、構造計算、長期優良住宅基準に基づいた図面の作成など。

地域型住宅ブランド化事業の仕組み

図にするとこんな感じになります。(クリックすると大きな画像で見れます。)
まさしくこの図のような組織を「地域型住宅ブランド化事業」というのです。そして全国の地域にこの採択された事業が存在します。当社では「東海道こだわりの家づくりの会」のメンバーに加入しています。

税制優遇、ローン金利の優遇など様々なメリットがある「長期優良住宅」。でも品質を上げるためにコストUPになりますが、当社のオリジナル商品住宅「セレクションハウス」で建築すれば、「いい家」をつくって、補助金が受け取れます。それも100万円です。ぜひご検討ください。

詳しくは・・・ >>> メールにてお問合せください。 <<<

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog